COVEBIKESライダーズミーティングレポート

16日 NEWS

伊豆から栃木に拠点を移しての初開催となった今回のCOVEライダーズミーティング。前日に少量の雨が降りましたがシートや藁を被せての霜対策により当日は晴天も手伝って路面はベストコンディションでした。延期日程での開催だった為にキャンセル者が続出し開催さえ危ぶまれましたが直前にバタバタとお申し込みいただきなんとか開催する事が出来ました。

16日

霜対策もバッチリで朝から太陽が顔を出しました。

雲一つない晴天に恵まれました。

16日

16日

今回は数社のキャンセルが出てしまいましたが、TEVA様とβチタニウム様に出展していただきました。

16日

午前中は希望者のみJOYRIDEの管理するトレイルへ。

16日

舗装路を自走で登りました。

16日

下りは天然バームが連続する極上のシングルトラック。サクサクの落ち葉の絨毯の上を走りました。

16日

お昼を挟んでフリーライドチャレンジ開始。

16日

ドロップオフに挑戦

16日

16日

16日

こちらは上級者向きのドロップオフ。

16日

16日

16日

16日

こちらは走るラインを決めての激坂下り。ただ真っすぐ下るのではなく急斜面で2回曲がりながら下ると言うもの。急斜面でのコーナリング等のラインチェンジの能力が試されました。

16日

16日

16日

16日

16日

こちらはジャンプに挑戦。みなさんバンバン飛んでいましたね。

16日

16日

16日

16日

バームにパンプトラックと皆さん楽しまれていました。

16日

16日

一日たっぷり楽しんだ後はお待ちかねのジャンケン大会。参加者全員に景品が渡りました。協賛スポンサーの各社様本当にありがとうございました 。

今回のイベントは気楽な感じでマウンテンバイクを楽しみましょうと言う趣旨のイベント。名前こそCOVEライダーズミーティングですが参加者の皆様のバイクは色々でした。MTBフリーライドをとにかく楽しんでもらって、COVEBIKESに少しでも興味を持っていただけたらと言うのがこのイベントの目的でもあるのです。今回のフリーライドセッションの様なカナダや海外のMTBの遊び方を知ってもらいレースとはまた違った楽しみ方を見いだしてもらえたら幸いですね。

また次回も企画していますので興味のある方はぜひご参加いただければと思います。

 

イベントの写真はこちらをチェック。

タイトルとURLをコピーしました