5月10日(土)ふじてん コース整備状況!!

5月10日 NEWS

ここ1週間で整備がかなり進んでいます!5月10日

5月10日

5月10日

5月10日

路面の根っこと溶岩は出来るだけ除去して路面をスムースにし、コーナーにはバームを付けました。これで初級者でも比較的楽に走れるようになりました。

MTB初心者の方はゲレンデの芝コースで止まる事、曲がる事に慣れてから他のコースに挑戦しましょう。

 

中級者以上の方にはコースの所々にミニジャンプを作りました。飛ばずに通過する事も可能ですが、その場合は十分減速をしてから通過して下さい。
ミニジャンプはコースの脇に作られているので、よけて通過する事が可能です。ジャンプが苦手な方はそのまま横を通過するといいでしょう。

ジャンプのリップ(飛び面)にはリップインジケーターと言うオレンジ色の旗が立っています。これはリップの目印で、旗が立っている所にはジャンプがあると認識して下さい。

 

リフト下のテーブルトップコース入り口にはネットを設置しました。ネットにある注意事項を必ず読んでからお楽しみ下さい。

ジャンプのスタート地点までに、このネットを含めて3カ所に注意事項の看板を設置してあります。

これは初心者や初級者がノリや気合いだけで上級者用のテーブルトップに突進して行く事を防ぐ意味合いがあります。怪我は未然に防ぐ事が大切です。

 

3つ目の上級者用のテーブルトップはあくまで上級者用に設計されています。ジャンプの踏切動作が出来ない方は転倒による怪我のリスクが出てきます。必ず右側のジャンプかエスケープを走行して下さい。
色々なレベルのライダーが楽しめるように設計されていますので、自分を過信せずルールを守ってお楽しみ下さい。

 

明日も晴天の予報です。SPECIALIZEDが試乗会も開催しているので試乗のチャンス。ベストコンディションのふじてんリゾートにぜひ走りに来てもらえたらと思います♩

タイトルとURLをコピーしました