2月26日(日)ジャンプクリニックを開催しました!!

2月26日 CLINIC

早いもので3月に突入しましたがあと2ヶ月程すればふじてんのオープンとなります。今年はGW後半の5月3日(水)からの営業と決定しました!詳細はもうじきふじてんのHPで公開されると思うのでお待ちください。

ふじてんのオープンが近づいて来たという事で、茂木町のDAIKIFREERIDEパークでの営業は3月中旬までとなっております。すでに予約も埋まって来ているので興味のある方はスケジュールをチェックです!

 

さてさてそれではクリニックのレポートです。2月26日日曜日のジャンプクリニックは満員御礼で大盛況。初級者から上級者までのさまざまなレベルの方が集まり、皆さんそれぞれ自分のレベルに合った練習レーンと練習内容で練習されていました。午後には全ての方がスキルアップされてジャンプの踏切動作の質と精度が上がっていました。トリックにもキレが出て来ましたね。

 

今回久しぶりに参加された方も多かったのですが、始めこそ踏切の運動動作を忘れていましたが、講師高橋大喜が客観的にチェックしてアドバイスをさせていただいた事で運動動作が修正されて、以前の良い状態に戻す事が出来ました。久しぶりだと体が運動動作を忘れやすくなりますが、正しい運動動作のやり方を一つづつ確認する事で思い出す事が出来るんですね。

 

ジャンプだけでなくコーナリングなども含め、MTBライディングは非常に複雑な運動動作なので自分の中だけで解決する事は難しいのです。その運動動作を客観的にチェックしてもらい的確で具体的な修正ポイントを練習出来るのが当クリニックならではのオススメポイントなんですね。

 

自己流のライディングで伸び悩んでいる方や、そもそも何をどうすれば分からない方など、ぜひ当クリニックにご参加くださいね。

2月26日

2月26日

2月26日

2月26日

2月26日

2月26日

2月26日

2月26日

2月26日

2月26日

タイトルとURLをコピーしました