カムループスへバイクトリップ

バックフリップ NEWS

JOYRIDE Whistler Mountain Bike Camp2013が終了後、ウィスラーをベースに走り込み先週末はカムループスへ行ってきました。

 

ウィスラーでは毎日午前中にダートジャンプへ行きます。

アンターンダウン

ナックナック

ノーフットトゥキャンキャン

ウィップ

まだまだレベルアップを目指して走り込みます!!

エアドーム

そして午後からはエアドームへ行きます、これも毎日のこと。エアドームではライダー達も良く見かけます。

隣のちっちゃい坊やはウィスラー期待の新人ジャクソン。その隣の巨人のようなデカいあんちゃんはダイキと同じTEVAライダーのケリー・マクギャリー。

ケリーとダイキ

TEVAライダーのケリー・マクギャリーはTEVAスロープスタイルのコースプロデューサーでもあります。Redbull Rampageまでウィスラーに滞在するそうです。

エアドームの後は夕方からバイクパークを走ります。これがカナダ滞在中の高橋ダイキの1日です。

カムループス

ウィスラーで走り込み8月末からのロングウィークエンドの間カムループスへ行ってきました。

BikeRanch

カムループスを訪れる目的はただ一つ、Bike Ranchで走り込むためです。このBike Ranchは街が観光のために作った無料のパークで多くの有名ライダーを輩出している場所でもあります。ムービーなどでもしょっちゅう使われています。

ここへは5年連続で訪れていてカナダ滞在中に必ず訪れる場所の一つとなっています。

Bike Ranch

スタート地点へは車で搬送することができ、ダートジャンプ以外にもBMXコースやクロカンコースもあります。

Bike Ranch

壮大な景色の中、ラインがいくつもあります。

バックフリップ

Bike Ranchではサイズの大きいセクションが多いのでそこで練習や撮影を行いました。

カムループス2日目は風が強かったので車で50分ほどのSun Peaksへ行ってきました。

Sun Peaks

Sun Peaks

ここにもバイクパークがあります。この日はデュアルスラロームも開催されていました。

Bike Ranch

Bike Ranch

夕方Bike Ranchへ戻るとベアークローとマットハンターが撮影を行っていました。

Bike Ranch

撮影の合間の様子。みんなが見つめる先には「蛇」・・・。威嚇して遊んでいました!!

Bike Ranch ダイキ

最終日は風もほとんどなく晴天でした。以前から狙っていたビッグキャニオンでバッフリップの練習。リップが2メートル以上あるのでTEVAスロープスタイルの台と似た感じのセクションでした。

1発目からキレイにメイク!!! こちらがその様子です。

KAMLOOPS FLIP

高橋ダイキのカナダでのトレーニングの成果はライディングクリニックにいらっしゃる皆さんに確実にフィードバックされます!!!ライディングクリニックはいよいよ9月21日(土)から再開します!!!

今週末はこの人とのバイクトリップへ出かけてきます!!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました