フルフェイスヘルメット推奨のご案内!!

7月27日 NEWS

7月最後の週末となった今日もたくさんの方にご来場いただきました!!

7月27日

7月27日

7月27日

JOYRIDEでは満員御礼のジャンプクリニックをスキルパークで開催しました♪皆さんそれぞれレベルが違うので、個人個人それぞれの目標と練習方法を高橋大喜がレクチャーしていきました!その結果、皆さん驚くほどの上達振りでしたね!!暑い中、お疲れ様でした♪

 

ここでふじてんリゾートMTBコースをご利用の皆さまへご連絡です。

 
ジャンプクリニックにご参加の皆さまにはフルフェイスヘルメットの着用をご案内しています。ジャンプは着地の衝撃が強いので、万が一の転倒時にダメージを最小限に抑えるための大切なご案内となります。

 

スキルパークでのジャンプに限らずふじてんリゾートのMTBコースにおいてフルフェイスヘルメットの着用を推奨します。これは転倒の確率が高い初中級者ほど強く推奨します。特に女性の方は万が一顔から転倒した時に顔へのダメージを防いでくれるでしょう。

 

MTBは自然を相手にし、オフロードを走るスポーツなだけに、何が起こるか分かりません。念には念を、自分を過信せずに怪我のないようにMTBを楽しみましょう。

 

ちなみに高橋大喜はプロとして口頭でコーチングを行なう都合上、ハーフヘルメットを着用してライディングクリニックを行なっています。ハーフヘルメットでもエルボーガードなしでもガンガン飛びます。これは技術がある事はもちろんですが、自己責任においての行動です。皆さまもくれぐれも自己責任での行動で着用するヘルメットのタイプをお選び下さい。

7月27日

7月27日

7月27日

7月27日

7月27日

7月27日

タイトルとURLをコピーしました