5連続バームからテーブルトップの動画!!

6月13日 未分類

ふじてん馬車道後半部分にある5連続バームからテーブルトップの動画です。ここのバームはどう走ればいいのか分からないと言う質問を良くいただくので少しご紹介します。



この場所に立って走ってくるライダーを観察していると、多くの人はオーバースピードで曲がれずに真っすぐ走っています。

 

実はここ、真っすぐ走っちゃもったいないんです。レースの時とは違って最速ラインを走る必要は全くないんですね。どんどん蛇行しターンを楽しみましょう。

 

上手く走るポイントは自分が曲がれる速度域までしっかり減速しながら走る事。そしてバームにしっかりと乗る事。切り返し動作をしっかりと行なう事です。

 

一つ一つしっかりとターンをしてバームに乗って走ると、横Gの気持ち良さを感じられて走りの楽しさが倍増しますよ。ふじてんはバームとジャンプを盛り込んだフリーライドコースなのでバイクコントロールの楽しさとコーナリングの楽しさを味わってもらえればと思います。

 

曲がるためにはどうすればいいのか?切り返しの動作はどうすればいいのか?ブレーキコントロールはどうすればいいのか?それらバイクコントロールに関してはライディングクリニックにてレクチャーしています。是非そちらもご利用いただければと思います。

 

ライディングクリニックは8月はクリニックはお休みとなります。9月以降のスケジュールは9月1日にスケジュールを更新しますので今しばらくお待ち下さい。

タイトルとURLをコピーしました